News/Event

創業パーティーを開催いたしました。

2019.3.28

2月21日、TREX Toranomon Caféにて、創業パーティーを開催し、日頃よりお世話になっている約50名の皆様にお集まりいただきました。



冒頭には、それぞれの自己紹介と共に、三冨から会社概要や現在取り組んでいるプロジェクトのご紹介、赤木からは創業パーティーの概要についてご説明させていただきました。
その後、三冨と赤木が在籍する慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科(SDM)から、白坂成功先生、田子學先生、広瀬毅先生、先輩の上原郁磨さんから、参加者を代表して温かいお言葉をいただきました。

白坂先生からは、SDMでの学びを社会で実装の重要性と、一方で、その難しさについて開会のご挨拶にてお話いただきました。



「社会を変えたい人」と会場に投げかける白坂先生。 「やりたいと思う人が10000人、実際に始める人が100人、続ける人が1人」というお言葉が印象的でした。



デザインマネジメントを実践される田子先生からは、「ぜひ何か一緒に取り組みましょう!」という力強いお言葉をいただきました。



いつも厳しく優しくご指導くださっている広瀬先生からは、プロトタイピング事業について言及いただきました。新たな製品やサービスの価値を市場に出る前に検証するプロトタイピングをTUDも一緒に実践していければと思います。



乾杯のご発声はソフトバンク・テクノロジーの上原郁磨さんです。
創業早々からご相談に乗っていただき、いつもエネルギッシュに背中を押してくださいます。創業パーティーの幕開けも、非常に熱量の高いものになりました。

ご歓談いただいた後は、隣接する新虎小屋にて、「つくる」と「うごく」を体現する徳島県上勝町よりお越しいただいたカフェ・ポールスターのオーナー・東輝美さんに、上勝町のお話をしていただきました。

赤木は、創業前より徳島県に何度も足を運び、様々な活動に携わってきました。その中で、東さんに出会い、東京の友人向けの上勝ツアーを開催しています。

同世代である都会にいるTUDと、上勝町にいる東さんが交流し一緒に物事をつくり、うごかしていくことで、新しい社会の在り方が見出せるのではないか、と考えています。



ご用意いただいたゆこうのフィナンシェも、上勝晩茶も絶品で、ご来場いただいた皆様にも好評でした。



虎ノ門にて2つの会場を活用し、参加者同士の交流も活発に行われた創業パーティーも終盤を迎え、創業時より事業の方向性から研究まで幅広く相談に乗っていただいている渡辺今日子先生より閉会のご挨拶をいただきました。会社を経営されてきた今日子先生のお言葉は本質をつくものばかりで、いつも多くの気づきをいただいています。


最後に、ご来場いただいたの皆様への御礼と共に、三冨からは改めて実感したものづくりへの想い、赤木からは社会実装への意気込みをお話しました。

創業から約3か月が経過しましたが、創業パーティーを機に、システムズエンジニアリングとデザインシンキングをベースにした事業の更なる展開に向けて、更に歩みを進めてまいりたいと思います。

ご来場いただいた皆様、改めまして、誠にありがとうございました。




Related Posts

関連記事はありません

Contact